スタッフブログ

スタッフ日記

「バイバイ、またね!」

愛の家によく来る小学生の男の子H君。

この日も学校帰りに来ました。

今日の学校での出来事を話し、もうすぐ終わりや!と言い数日後に控えた卒業式に向けてちょっと緊張しているとの事でした。

翌日からは荷物をたくさん持って帰って来ていました。

ある日、学校で作ったねん!と、オルゴールを出して見せてくれました。

上手く出来ていて、中に大事な物入れるねん!

と言うので何入れるん?と聞くと「思い出」と。

えー!!何でそんな素敵な事言うん!?とビックリ!

ここ(愛の家)に来てるのも思い出やで!と。

何か泣けてきます😭😭😭

 

 

卒業式3日前は、またまた大荷物。

今日は卒業式の練習があったようで、当日泣くかな?泣くかな?と話してると、そりゃあ泣くんちゃう?寂しいもん。と下を向いて言うので、そやな寂しいよな。いっぱい泣いといで!と言って、翌日の学校帰りに来ると「今までありがとう。色々してくれて、話してくれてありがとう。こんな小学生にいっぱいありがとう」と御礼の言葉ばっかりでした。

どうした、急に?!と聞くと、明日で卒業やからさ、御礼言うとくわ。

嬉しいですね😭😭😭

 

卒業式当日の夕方、私が送迎から戻るとスタッフからH君来てます、しかも掃除手伝ってくれてる。と言うので見ると、手袋をして仕切り板を一生懸命に拭いてくれていました。

どうしたん?と声をかけると、

無事に卒業式終わったって言いに来たねん。

ほんで何か手伝いしようと思って。

って言うんです😭😭😭

 

なんて良い子やねん!

スタッフも大好きです。

 

前に高校生になったらラーメン屋でバイトすると言っていたのが、今はラーメン屋と愛の家とで迷っているらしいです!

ラーメン屋のまかないに少し勝った気分になりました(笑)

でもその気持ちが嬉しいです😭😭😭

帰り一緒に歩きながら、お母さんにちゃんと言って出てきた事や中学生は緊張するけどお兄ちゃんがいるから安心、勉強についていけるか心配などと話して家まで送りました。

いつもの「バイバイ、またね!」と言って別れました。

中学生になっても時々、来てくれるそうです。

 

入学式の日は制服姿を見せに来てくれるんですって!

楽しみです。

頑張れH君!!

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ