スタッフブログ

スタッフ日記

この世に必要ないと思うもの第2弾

思いつきました!

この世に必要ないと思うものシリーズ第2弾。

 

私の独断と偏見で好き勝手言います。

それは、、、

 

”男子校”

”女子校”

です。

 

全部共学で良いと思います。

昔から、男子だけ、女子だけ、に分ける意味やメリットがよくわかっていません。

 

男性、女性、性的マイノリティの方も含めて、

性別に関しては条件問わずで良いんじゃないでしょうか。

今時、求人広告でさえ「女性スタッフ募集」「男性スタッフ募集」って

書いてはいけない時代なんですよ。

 

余談ですが、

最近、制服も性別問わずパンツスタイルを選べるようになっている学校も増えているようですね。

とても良いことだと思います。

昔からその制度があれば私も学校でスカートは履かなかったかもしれません。

ただ足を出すのが嫌でした。

そして、痴漢に遭う確率も減ったでしょうね。

 

私の中学時代、体育で女子はブルマを強制されていました。

ブルマなんてほぼ下着です。

体育の時間、本当に嫌でした。

男子に言い換えればブリーフ1枚に等しいくらいの辱めだと思います。

今思えば虐待レベルです。

学校のグラウンドに盗撮にきている気持ち悪い人がいた時代です。

 

そうでした、盲点でした!!

この世に必要ないと思うものナンバーワンはぶっちぎりでブルマです!!

※あんなものを強制されていたと思うと怒りのパワーが湧いてきます。

 

脱線してしまいました💦

話を戻します。

私は共学にしか行ったことがなかったのですが、

女子校&男子校出身の友人に、

「女子校で良かったことあった?」

「男子校で良かったことあった?」

と今まで思いついた時に興味本位アンケートとってきました(笑)

私の友人たちはみんな、即答で「ない!」と答えてました。

でも、女子校・男子校出身の友人はネタが豊富でちょっと羨ましかったです(*^▽^*)

女子校あるある

男子校あるある

いっぱいあるんですよね✨

特に男子校は自虐ネタ多かったですが、それもまた楽しそうでした✨

 

※男子校女子校出身の方、在学中の方、お気を悪くされたらすみません💦

ただの戯言ですのでどうぞお許しください(。-人-。)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ