スタッフブログ

スタッフ日記

ヘルパーの濃厚接触判定について

2/1訪問介護の利用者様のコロナ陽性判定後のご報告です。

前日に45分生活援助サービス提供していたヘルパーについてですが、

昨夕、岸和田保健所担当の方より連絡頂きました。

 

マスク+マスクでの対応であり、

提供したサービス内容を鑑みても

濃厚接触者には該当しないとのことでした。

 

該当ヘルパーには本日まで念のために自宅待機でお願いしていましたが、

明日から通常出勤させて頂きます。

毎日抗原検査をしてもらっていて、陰性の確認も取れています。

 

最近は毎日のように周辺の事業所さんからもコロナ陽性の報告が入ります💦

いつ誰が罹ってもおかしくない状況です。

皆さん、ご自分の身を守って頂くようにくれぐれも感染対策を宜しくお願い致します。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ