スタッフブログ

スタッフ日記

アンチ誕生の瞬間

去年から引き続き、

コロナ禍におけるデイサービスの減収がえげつないことになっています(゚Д゚;)

少しでも節約できる固定費は見直ししないと!!

との思いで、事務所固定電話の明細を見たところ、

月額たったの500円ですが、不要なものを見つけました。

 

オプション削除(500円分を削減)して頂くためにお電話しました。

また、同時に事務所のビジネスフォンが1台調子悪いのでその相談もしようと思いました。

が、待てど暮らせど電話は繋がりません。。。

(ちなみに、オペレーターまですぐにたどり着けないのは、いつものことです💦)

 

 

おそらく30分くらい経ってようやくオペレーターの方につながりました。

500円のオプション削除とビジネスフォンの相談を試みたところ、

名義が私じゃないからプラン変更はこの電話では無理とのこと。

そういえばそうでした。

一番最初に回線引いた時の名義が母になっているままなのです💦

前に、私の電話が終わった直後に母に電話をかけてもらって本人了承を得て手続きしてもらったこともありました。

 

 

今回は、

「お母さまが横にいる状態でお電話おかけ直し下さい」と冷たく言われました。

「母は今闘病中なのですが。(←本当です)」

「話ができない状態ですか?」

「話はできます。」

「ではお母さまが横にいる状態でおかけ直し下さい。」

「でも私30分くらい電話つながるのを待ったんです💦

いっぱいついてるオプションを1つ省くだけなんですが💦」

「いくらそのようにいわれましても、特例は認められません。困ります。」

と、ピシャリ。

”クレーマーに絡まれて困る”という雰囲気すら出されました。

 

月額500円を削ってもらうために、

30分待ってようやく繋がった電話だったので、

既に心が折れかけておりました。

 

「もういいです」

「ビジネスフォンの件ですが、営業から折り返しお電話させようと思います。」

「ビジネスフォンも、もういいです。

名義が母なので私ではビジネスフォンの話も無理じゃないのですか?」

「最終的にはそうですが、お客様でも検討はして頂けるので、

とりあえず営業から電話をさせます。」

「いえ、もういいです。(あなたとはもう話したくありません←心の声)」

と電話を切りました。

ビジネスフォンって付け替えると数十万円かかるので、

うちでは中古の電話機をネットで購入してどうにかこうにかやりくりしてきました。

でも、もう同じ中古の機種が市場に見つけられなくて困ってきています。

 

結局、数十万かかるビジネスフォンの話は進めようとするのに、

月額500円のプランは切ってもらえませんでした。

 

今私は心底「電話会社を変えたい」と思っています。

オペレーターの方の伝え方がちょっと違うだけでアンチを増やさなくても済んだのに、

と思います。

「30分も待ってもらったのに、ごめんなさい💦」

という気持ちが少しでも相手の方にあれば、私は別にここまで思いませんでした。

が、私はクレーマー扱いされて終わりました。

 

 

ちょっとしたことですが、

アンチを生みだしてしまうか、ファンを増やすのか、

相手が見えない電話ではありますが、

企業にとっては大切なことだと思います。

私たちも電話の応対は気を付けなければ!と襟を正す思いでした。

 

 

しかし、どうしましょう💦

ビジネスフォン高すぎて新しいのは到底買えません。

どなたか良い方法ご存じの方教えて下さい💦

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ