スタッフブログ

スタッフ日記

【自主検証】ワクチン4か月目の抗体

ワクチン抗体の検証について、

自主的に行っています。

 

私は7月22日に2回目接種させて頂いたので、

11月22日でちょうど4か月目でした。

 

11月22日の抗体は・・・

こんな感じでした。

う・・・うす~~~い(;・∀・)

4カ月でかなり抗体が減ってしまっていることが予測されます。

今までは、2回ワクチン打っているので、

マリオで言えば、スターをまとっている状態✨

こういう気持ちでしたが、今回の抗体検査で一気に普通のマリオに戻ってしまった感じです。

とはいえ、抗体が下がっても細胞が記憶しているのでもしコロナワクチンが体内に入ってきても

すぐに臨戦態勢を取れると聞いたことがあります。

 

どこまでどうかわかりませんが、最近のコロナの減り方を見るとワクチンが効果的であることは確かなのかと思います。

今までも油断はしていませんが、これからも油断大敵です💦

 

ちなみに、抗体検証の過去記事は下記ご参照下さい。

抗体の検証※2か月目

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ