スタッフブログ

スタッフ日記

未亡人になりたい??

こんにちは♪ ウエフネです。

先日、次男が「お母さん、”未亡人”って言葉は使ったらあかんねんて。

失礼な言葉やねんて。」と私に話をしていると・・・

三男が「オレ、未亡人になりたいわ~!!」と。

?? (。・ˇдˇ・。) ??

次男と私は意味が全く分かりません。

「えっ?未亡人になりたいの??」

国語辞典を手渡して、「未亡人」って引いてみるように言うと・・・

三男は「え~!!!みぼうじんって未忙人じゃないのぉ??」

三男は 未亡人=未忙人

忙しくない人のことだと思っていたようです。(;`∀´)

天然ですよね。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ