スタッフブログ

スタッフ日記

よく指摘される私のギャップ問題

昔から時々指摘される、私の

「見た目と中身のギャップ」💦

 

自覚はあまりないのですが、

「色々気にしない性格やな」と言われます。

 

以前、利用者様の訪問の際、

ものすごく道が狭いところ、ゆ~っくりいつも曲がるのですが、

一度だけ電信柱にゴリッ、バキッといってしまいました。

 

車を降りてみたら、電信柱は無傷。

私の車のバンパー、あごが外れるような感じでずれてました。

私の(ヨワヨワ)グーパンチで思いっきりバシッと殴ったところ、戻りました。

パッと見、わからなくなりました。

一件落着です。

 

この間も、夜ものすごく急いでいた時に、縁石に車をゴリゴリッとやってしまいました。

急いでたのでそのまま走ってたらシューッって音がするので「え~?パンク?」と思って降りて見たら、鰹節のように車の下の一部が削られていて鰹節を引きずって走っている状態でした。

なのでその鰹節をとりあえず引きずらないようにペシッと上にくっつけたらくっついたのでそのまま走りました。

さすがに鰹節については翌日車屋さんで最低限の処置をしてもらいました。

私の車はちっちゃな無数の傷があるのであまりじっくり見ないようにして下さい。

新車とかに乗る資格ないですよね。

(※今まで一度も人様にご迷惑をかける事故は起こしていません。)

 

ある日は気づいたら服が破れてて、指摘されても

わかったまま着続けてたり…

 

岸和田市役所の駐車場は1時間無料だからといって、財布は事務所に置いて携帯と書類だけ持って行き、うちの社員さんに「私はそれ、怖くてようしません」と言われたり(笑)

あぁ…ちょっと思い出すだけでも、なんかいっぱい出てくる…。

 

 

先月も一緒によくお仕事ご一緒する看護師さんに、

「市原さん、見た目とキャラのギャップ~!!!(≧▽≦)」と言われました。

また無意識に大雑把なことをしてしまったのでしょう。

しかし、私、見た目はそんなに繊細な人に見えるのでしょうか…??

 

 

先日のこと。

家族が釣ってきた魚を料理するのに、お鍋にちょうど入りそうなサイズだったので

押し込んでみたら、「これ、ないわ~Σ( ̄ロ ̄lll)」と言われました。

何があかんの??って話です。(もはや自覚もなし)

 

何かおかしいですか??

ちっちゃいことは気にするな!

ワカチコワカチコ~!

 

あ、でも皆さんご心配なく。

お仕事に関しては丁寧です。

あと、綺麗好きなので不要なものはどんどん捨てるし、家はすっきり綺麗にしています。

ごちゃごちゃしてるのは嫌いなんです。

 

法令関係の書類や行政関連のものなどは絶対に抜けないように、

年間カレンダーを購入すると同時に、1年間のスケジュールを書き込んでいます。

 

でも優先順位の低い書類はすぐ失くしてしまいます…💦

(無意識に捨ててるんでしょうね…)

すみません。

 

こういう性格をなんと表現するのだろう?

繊細の反対って何なのだろう?と思い調べたところ、

”図太い・がさつ”と出てきました。

ほほ~~ぅ

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ