スタッフブログ

スタッフ日記

血=財布のお金

昨年末、健康診断へ行きました。

本当は全く行く気がなかったのですが、以前から旦那様に勧められていて・・・

 

40歳過ぎたのだから受けるように言われちゃって・・・

仕方なくしぶしぶ行って来ました。

 

大勢の方が健診に来られているのに驚きました!1c52c171bb4f8a3c3dbec0cb199ebb21

待ち時間、お話していると皆さん毎年受けているそうです。

自分の健康管理はしっかりされていました。

 

考えてみると

自分の健康管理は自分でしないと誰もやってくれないですもんね。

私が無頓着なだけだったのだと実感しました。

 

今回の検査で私は始めてバリウムを飲みました。

炭酸を飲んで胃を膨らましてバリウムを飲むとオエーって感じ!!

 

「右に回って」と言われ気持ち悪くて、ゆっくりゆっくり回っていたら

「もっと早く回って下さい。」と注意されました。

 

検査が終わって鏡を見ると、口の周りが真っ白で一人で大うけでした0c848af38da5ef79e7b0b9270ecb3e48

乳がん検診も初めて受けてきましたよ。

脇のほうからグイっとお肉を引っ張ってくるので、

マンモグラフィーはちっちゃなお胸の私でも大丈夫でしたue_5

 

でもめっちゃ痛かったです。

胸の大きな人は痛くないのでしょうか?

どうなのだろう??

 

子宮がん検診はDr.がとっても面白い方でしたのでリラックスして受診できました。

私は”血が薄い”とよく言われるので質問してみると

「お金を使って財布の中が空っぽになったら、お金を財布の中に入れるでしょ?

女の人は生理になって出血するから出血したらその分だけ身体に血を作ってあげないといけない。」

と答えてくださいました。

ドクター曰く、血は財布の中のお金と一緒の関係だそうです。

一番良い方法は食生活を心がけること。

小松菜、ほうれん草は鉄分があるけれど身体に吸収するのは8%くらい。

それに比べて赤身の肉は20%の吸収率があるので、赤身の肉を食べることを勧められました。

 

最後に赤身の肉を食べ過ぎておデブちゃんにならないよう気をつけて!!

とアドバイスを頂どうにかこうにか健康診断を終えることができました。

ホッ5cdedadda23f095b1fc623ef7775442c

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ