スタッフブログ

スタッフ日記

眠れなくなった夜

ヒガシノ、いつもは3秒で爆睡しているのですが、

この日の夜は色々考え始めると眠れなくなりました。

秋の夜長の始まりでしょうか。

 

今まで出会ってお別れした利用者様のお顔が浮かんで💦

亡くなられて別れた方と生き別れの方。

天秤にかけても同じくらい自分の中では重くて💦

 

このあいだも、ご家族から悲しい報告がありました。

「最期までアクア行きたいって言うてました。

感謝しかないです。」と。

ん~~切ない(:_;)

 

私の携帯には利用者様の笑顔の写真がいっぱいです。

こういう日は、お別れした利用者様の笑顔の写真を眺めています。

 

利用者様との思い出。

「声出ないから嫌やわ、、」といいながらヒガシノとデュエットして、嬉しそ~にして下さった方。

「ヒガシノさんに怒られるからな」と言いながら1階の歩行訓練頑張って下さった方。

何気ない毎日の利用者様との小さな出来事が全部宝物✨です。

 

 

深夜2時、おセンチなヒガシノは社長にラインして…

起きてるわけないか~~~(笑)

っていうか謎の夢遊病で歩いてる頃かもしれん…( ´艸`)

※結局ぐっすり寝てたみたいで翌朝返信くれました(*^^)v

 

利用者様との思い出の品物✨

 

さてと!!!

ヒガシノ、コロナワクチンも打ちましたし、

利用者様との思い出(宝物)いっぱい抱えてこれからも

パワー全開頑張ります!!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ