スタッフブログ

スタッフ日記

人並みの視力と抗体を獲得!

先月末、無事に両目とも手術を終えました。

色々とご心配頂きありがとうございました✨

本当に現代の医療技術って素晴らしいですね。

良い先生に出会えたことにも感謝です✨

裸眼で人並みに見えることに毎朝感激しています。

 

術後、ガーゼが取れて初診察の時に感動して診察室でホロホロ泣いてしまい

「先生が神様に見えます✨」

と伝えたら先生は吹き出してはりました。

検査のために差した着色の目薬が涙で流れてやり直しになってしまうという…

手がかかる患者ですみません💦

 

 

新型コロナワクチンについてご報告です。

おかげ様で職域接種で2回目も無事に接種済んでいます。

 

2回目接種後10日が経った日。

ワクワクしながら、試しに抗体検査をしてみました♪

真ん中の線が抗体を示します。

バッチリです!!!

こんなにはっきり抗体を持っている線が出るのですね。

 

 

今まで、罹患されて復帰する際に抗体検査をお願いしてきましたが、

ここまでくっきりと抗体線が出ていることはなかったと思います。

皆さんもう少し薄い線の方が多かったです。

 

 

ワクチン接種1回済んだ方は、コロナに罹った人と同等の抗体を持つって言われています。

なので、2回接種で抗体がもっとパワーアップするのですね。

抗体検査を実際やってみた上で、完全納得です!!

 

こんな短期間に有効性の高いワクチンを開発された人達、本当にすごいです👏

人類がコロナに打ち勝てる日はそう遠くない気がしています。

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ