スタッフブログ

スタッフ日記

アスリートの皆さんに元気をもらって手術頑張ってきます

世の中はオリンピック真っ只中。

開催前は、IOCと運営委員会に対するプチ抵抗で、

「今年はオリンピック観ないことにする!」と宣言していた私ですが、

これだけ毎日テレビで放映されていると避ける術はもはや無く、

すっかりアスリートの皆さんに引き込まれております。

皆さんの一生懸命な姿に感激しています。

そして元気をもらっています✨

 

 

私は明後日、右目の手術が残っております。

左目は手術のおかげで裸眼で生活できるほどになりました👏

手術は思ったより痛みがありました。

近視が強い人ほど痛みを感じるのは仕方がないようです。

 

 

右目の手術が終わったら、晴れて裸眼での生活が待っています✨

(※今日は右目眼帯で出社しています💦)

裸眼での生活。

それはもう、、夢のようです✨

 

右目コンタクト禁止期間になってからは、片目は塞いでいないとテレビもろくに見えません。

なので、家の中でもあっちこっちぶつけて、よく見えてませんけど多分青あざだらけです(笑)

手術が終わった左目ですが、術後10日目で後発白内障が既に始まっているらしく、

先生もびっくりしていました。

細胞分裂が活発だと後発白内障は早いそうです。

 

中学生くらいの子が術後2週間くらいで後発白内障を発症することはあるらしいのです。

ということは、私が若いということなんですよね✨

嬉しいです!!

ちなみに後発白内障は簡単な手術で治るようですのでご心配なく(^^♪

 

明日からまた不在が多く皆様にご迷惑をおかけします。

8月から完全復活します!!

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ