スタッフブログ

スタッフ日記

これはゴミなのか?ゴミ以外なのか?

先日、ブログでもウォーキング&ゴミ拾いについて書かせて頂きましたが、

この間、とても悩みました。

 

皆さん、これどう思われます?

 

立ち止まって、しばらく悩みました💦

果たしてゴミなのでしょうか?

持ち主、日本人じゃない匂いがします。

 

戻ってこられる可能性もあるかな~と思い、

とりあえずこの日はスルーすることに決めました。

立ち止まって悩んでいたら洋書の物陰からゴキブリが飛び出してきました。

(ゴミ拾いあるあるです。)

 

翌日のウォーキングでまた確認👀することにしました。

 

 

そして次の日・・・

ちょうど例の物があったあたりに若者がたむろしていました。

なので、その日もスルーしました。

 

 

その次の日、なんと・・・

本だけ無くなっていました。

 

 

そして悲しいことに、瓶が割れていました😢

割れているので、とても危険な状態でした💦

昼間、小さな子がここを通ったら危ないし、、、と思い、

拾えるだけ拾いました。

 

 

拾いながら思いました。

「若者たちよ…

みんな油断してると思うけど、

実は君たちが座ってるところ、ゴキブリとかムカデ、

まぁまぁいるからねっ(∩´∀`)∩ ☚(性格悪い)

 

 

あ、ひょっとしたらあの洋書が「デスノート」で、

触れた若者に死神が現れて思わず瓶を落としたのかもしれないですね。

それなら仕方ないです。

 

 

そういえば緊急事態宣言が明けて、京都の河川敷でもBBQのゴミを放置する人が多いという記事を読みました。

悲しいことです😢

 

 

最近、ゴミ拾い用マジックハンドを手に入れました。

なんとなんと!

満潮の時には海に浮いている大きいゴミをダイレクトキャッチすることもあります(笑)

これは、達成感すごいんです✨

 

 

こうなると、もう少し柄が長いのが欲しくなってきました。

もはや楽しんでいます✨

 

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ