スタッフブログ

スタッフ日記

目の手術

この度、私事ですが、目の手術を受けることになりました。

今月は術前検査、来月に片目ずつの手術です。

 

白内障と強度近視のため、水晶体(レンズ)の入れ替えの手術です。

小学校6年生から毎日長時間コンタクトレンズを着用していたため、

目の状態が良くないそうです💦

本当ならもっと早く受診しないといけなかったのですが、今年に入ってからコロナの対応に追われてそれどころではなく、自分のことは後回しになっていました。

 

 

手術をすることで、なんと裸眼でも見えるようになる✨という夢のような話で、

お話聞いて感激して泣けてきました。

 

 

ただ・・・

憂鬱なのが、術前検査前1週間、手術前1週間ずつ少なくとも

コンタクトレンズ着用禁止🙅になるのです。

眼鏡で出勤しないといけないようです。

 

 

これはヤバいですΣ( ̄ロ ̄lll)

眼鏡の度数がきつすぎて面白いことになってしまうと思います💦

 

今までメガネはあまり機能していなかったのですが、運転できるギリギリの度数(0.7~0.8)のものを作ってもらうことができました。

なんと−12.5の特注レンズです💦

 

多分、べんぞうさん↑

より分厚いメガネになると思います。

 

そういうわけで、6月7月は私のお休みが多くなる見込みです💦

ご迷惑をおかけすることになり申し訳ありません_(._.)_

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ