スタッフブログ

スタッフ日記

雨上がりの虹

今回、デイサービスアクアでコロナ陽性の方が出てしまい、

代表者として大変申し訳なく思っています。

 

特に罹患された利用者様とそのご家族。

ほとんどの方が無症状とは言え、

ご心労をおかけしたことをお詫びします。

 

できることは全て対策させて頂いていたつもりなのですが、

心底悔しいし辛いです。

 

一度コロナの陽性の方が出てしまうと、デイサービスは閑古鳥が鳴いてしまいます。

対策をどれだけ徹底していても、スタッフがどれだけ頑張っても、

閑古鳥は鳴いてしまいます。

 

1月のアクアのコロナ打撃は大きくて、

累積の損失額は現時点で既に1000万円を超えます。

 

大規模デイサービスは固定費が高くつくので仕方のないことです。

コロナの緊急融資も受けさせてもらっています。

でもこれはお借りしたお金です。

できるだけ使いたくはありません。

 

融資は将来の自分の首を絞めることになるのが身に染みています。

本当に使いたくありません。

でもこのコロナ禍を乗り越えるためには、そんなこと言ってられません。

 

スタッフ、利用者様、そして会社を守らないといけません。

自分にできることを精いっぱい頑張っていたらいつか報われる日がくると信じて、

前向きに頑張ります。

 

くよくよしても仕方ないですもんね。

どれだけ辛くても、毎日を明るく過ごしていこうと思います✨

 

これはうちのヒガシノさんからもらった写真です。

雨上がりにマンションから撮影されたみたいです。

心が晴れやかになります✨

 

 

実は一昨日、郵便局に行こうとして雨で靴が滑ってしまい両手に物を持っていたので

そのまま転んでしまいました(>_<)

大量の郵便物を濡らした犯人は私です。

もし濡れてブヨブヨになっていたら犯人は私です。

この場を借りて謝ります。

すみませんでした!

 

服もびしょ濡れだったので、郵便局でも立って順番を待ち

(椅子を濡らしたら申し訳ないので💦)

その後は自然乾燥でごまかしました(笑)

 

いつもなら事務所で「こけた!」と騒ぐところでしたが、

みんなにバレないように静かにしていました。

仕事が溜まっていただけのことです(笑)

 

今も左の太ももからお尻にかけて痛いのですが、それくらい気にしません!

今日はとても良いお天気です🌞

 

No rain, no rainbowです。

日々の小さな幸せを見つけて感謝✨

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ