スタッフブログ

スタッフ日記

生まれたての経営理念

1月4日。

今日が2010年初仕事の日。

 

また新しい1年。

みんなで力を合わせて、1+1=3以上になるように、

みんなの力の相乗効果でパワーアップしていきたいと思います!

 

さて、去年生まれたうちの経営理念。

ここで皆様に発表させて頂きたいと思います。

 

それは・・・

”笑顔を支える”です。

 

「また抽象的な~」と思われるかもしれません。

 

でも、これがうちにはピッタリなのです。

今までも無意識に皆がしてきたことです。

”笑顔を支えたくて”必死で在宅介護を支えてきた。

 

皆が無意識にしてきたことを言葉というかたちにしました。

これからはもっと、”笑顔を支える”という理念を一人一人が

自覚し、胸にもって、介護という仕事に向き合いたいと思います。

 

 

 

1.利用者さまの笑顔

利用者さまの”笑顔”を支えることができているかどうか。

自分たちが”介護”を通して利用者さまと関わることによって、

笑顔の灯が消えないよう、支えたいと思います。

 

利用者さまの笑顔=利用者さまが望む生き方だと思います。

つまり、「最後までご自分の住み慣れた家で暮らしたい。」

そう望まれる方に対しては、私たちはとことん在宅生活のサポートをします!! 

 それが利用者さまの笑顔を支えることに繋がっているのです。

 

 

2.社員&社員の家族の笑顔

この”笑顔”には社員&社員の家族も含まれます。

愛101は、社員&社員の家族の笑顔”も支えます!

まず、自分が笑顔でいられなければ、人の笑顔など支えようがありません。

いくら、「プライベートは仕事に持ち込まない」って決めても人間ですから、

仕事に必ず影響します。

 

なので、プライベートの悩みも一緒に解決させて下さいね5cdedadda23f095b1fc623ef7775442c

まず、社員が笑顔でいられることが必須です

 

 

 

3.世界のこどもたちの笑顔

また、この”笑顔”には、

カンボジアのこどもたち、世界の恵まれないこどもたちも含まれます。

 

私たちができること。

わずかなことかもしれない。

それでも、私たちがアクションをおこすことによって、

たとえ一人でもその”笑顔”を支えることができれば、

意味があることだと思います。

 

ですから、諦めません!!

諦めず、物資の援助や、カンボジア児童買春撲滅への協力、

ワクチン援助をこれからも行っていきたいと思っています!

 

 

 

これからは、この”笑顔を支える”ことを経営理念として、

皆が力を合わせて頑張っていきます!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ