スタッフブログ

スタッフ日記

父の後姿

最近、父が入院をしなくてはいけない事態になりました。

結局、もう少し様子をみることになり、一応入院は延期。

 

しかし、まわりの家族が父の世話に疲れてきている。

明らかに、母も、私も、姉も

 

もともと、母には亭主関白

私たち娘には厳格な父である。

 

私達の言うことを聞くはずがない。

私達は小さい頃からパジャマ姿の父を見たことが無い。

自室から出てくる時には、必ずワイシャツにスラックス姿である。

 

休みの日は、必ず家族4人で朝食を食べないとダメ。

夕食も父が帰ってくる前で待たされたものである。

 

おしゃれな父であった。

 

最近、父を見ると悲しくなる。

ボタンとめはずれが多く、ベルトも通せていない。

 

杖をつく父の後姿を見ると涙がでてくる。

 

そんな父だけど、私はやはり父を尊敬している

私は今の父の方が大好きだ

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ