スタッフブログ

スタッフ日記

見た目ちょっとええホットケーキ

この日のおやつは

「見た目ちょっとええホットケーキ」です。

 

この日はすっごくお天気も良く、午後からお散歩組とカラオケ組とフロアでのんびり過ごす組に分かれて時間を過ごしました。

私はフロアで過ごす組で15時のおやつを厨房のおばちゃんと準備です。

「みんな喜んでくれるかな〜?」と言いながら。

 

15時に早くならないかな〜??と待ち通しいくらいでした。

散歩組がぼつぼつ帰って来ました!

そして、カラオケ組も終了!おやつだー!!

さぁ、皆さんの元へおやつが参ります(笑)

 

各テーブルから「うわぁ、美味しそう!」「可愛いらしいなぁ」「いやぁ〜食べたかったねん」「焼いてくれたんやな!」などと皆さんの反応はGood☆☆

 

そんな中、私が「皆さんがお散歩やカラオケしている間に頑張りました!」(焼いたとは言ってません)と言うと、「大変やったやろ!?こんなけ焼いたら」や「キレイに焼けてるわ」「ホットプレートで焼いたんやな〜」などと言って下さるのですが、もう一度言いますが私「焼きました」とは言ってません(笑)

その後も「焼きました」とは言ってません(笑)

でも何故か焼いた事になってるので、そこに乗っかりました(笑)

 

でも、最後やっぱり我慢出来ずに帰る前の挨拶時に本当の事を言っちゃいました!

皆さん温かく受け止めて下さいました。

 

毎日不安な中ですが、ちょっとした事で嬉しい気持ち・幸せな気持ち・楽しい時間になるように心がけている毎日です。

今日のおやつは大成功☆

 

ここだけの話……「見た目ちょっとええホットケーキ」と言うだけに、実際は超低コストで済んでます!これオススメです!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ