スタッフブログ

スタッフ日記

今年は桜を見ることができました🌸

今年こそは!!

桜がきれいな間に間に合いました!

先週の土曜日。

近くの公園まで散歩です。

 

人が少なそうな夕方をめがけて、ゆっくり歩いてきました。

何せ近所なので知ってる人に会う可能性が高くて。

コロナのせいで人に会わないように、会わないように、そういう生活を続けて1年以上。

正直ちょっとしんどくなってきています💦

友達にも会いたいですよね…

こんなところからもお花が咲きそうになっています。

なんか、頑張ってるなぁ~って思いました。

この青い花も綺麗です。

夕方だから人少ない。

この公園は隠れた桜の名所なので以前からお花見シーズンでも

そんなに人が集まらないんです。

そろそろお月様が見えてきました。

 

 

こちらの桜の写真はうちの事務員さんが送ってくれました💛

出勤前に岸和田城までお散歩に行かれたようです。

青い空が清々しいです!

朝からいいもの頂きました💛

気持ちが晴れやかになりますね。

 

 

余談です。

最近お気に入りなのが、このくすんだピンク色のマスク。

サ責さんがつけていたのが可愛かったので教えてもらいました♪お揃い♪

「顔色が良く見えるマスク」ですって。

顔色良く見えますか?

朝なので眠そうですね。

しかもどうやらマスクの裏表間違えているっぽいです💦

マスクのひだは下にくるようにしないといけないそうです。

(この形だとウイルスが乗っちゃいますもんね)

 

令和3年4月は介護保険法改正で、色んな書類に追われています。

頑張りま~す✊

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ