スタッフブログ

スタッフ日記

野生のスズメ

e38199e3819ae38281

先日、主人と外を歩いていると、道端にスズメが一羽いました。

よく見ていると、バタバタ飛ぼうとしているが、飛べない様子。

見ているうちに可哀想になってきて・・・

主人が必死に袋でそのスズメを捕まえようとするのですが、

なかなか捕まえられず、ヾ(・ω・`;)ノ

そのうち小さなスズメを怖がって腰がひけていたので

私が見かねて手で捕まえ袋に入れました。

そのスズメが飛べるようになるまで世話をすると言い出し、その足でペットショップへ。

エサとカゴを購入しその日から飼うことになりました。

室内に放し飼いにしていると意外と可愛らしく愛着も湧きました。

ただ、自然で育っているものを飼うのはどうかな??と思いましたが、

しばらくはいいか、と思いました。

次の日仕事場に連れて行くかどうか迷っていたのですが、結局家に置いて出ました。

夕方帰ると、すでに衰弱しており、意識もありませんでした。。(´⌒`。)

主人はかなりショックを受け、二人で近くの植え込みに埋めに行きました。

やはり自然のものは難しいと感じました。

その後のショックを受けた主人の対応に私は疲れました。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ