スタッフブログ

スタッフ日記

毎朝感じる感謝の気持ち

昔から私、近視がひどくて視力は0.01です。

「弱視」と言われ、

−10という市販で売られている一番強い度数のコンタクトレンズを入れても、

視力が0.6程度しか見えていません💦

 

そんな私ですが先日、

−10よりも強い度数のコンタクトレンズの取り寄せができると聞いて、

嬉しくて小躍りしながらとある病院に行きました。

 

が、、、

度数をいくら強くしても1.0まで視力は出ないと言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

挙句の果てに若年性白内障とも言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でもこれは多分子どもの時からだと思います。

今見つかっただけでしょうね。

昔から日光のきついところでは目を開けられませんでした。

 

高校生の時には網膜剥離のレーザー手術を受けました。

とにかく目が弱いんですよね💦

 

もし大きな地震なんかが来て、裸眼で避難などしてしまった日には、

人の顔がまず見えていませんので、ご了承下さい。

わざと無視しているわけではありません。

 

でも…どれだけ目が悪くても文明のおかげで普通に生活ができているので、

毎朝感謝しています✨

 

コンタクトレンズを装着する度に感謝しています✨

発明してくれた人、本当にありがとうございますっっ

人並みに「見える」って本当幸せ・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

生きていたら怪我したり、病気になったり、

色んなことがありますよね。

今普通に生きていられることに感謝します。

年末にそんな想いを噛み締めています。

 

皆様今年も1年間本当にありがとうございました。

来年も利用者様&スタッフ皆さんの毎日が笑顔あふれる1年になりますように✨

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ