スタッフブログ

スタッフ日記

合同勉強会*すごいベッドの体験*

先日、他法人さんと一緒に合同勉強会を開催させて頂きました♪

ケアマネ会議の延長で、事務所に

とあるベッドの展示をして頂きました。

 

このベッドすごいんです(゚Д゚;)

ベッドに寝ている状態から立ち上がりの体位まで電動で楽々体位変換できるんです。

私は見てないですが、テレビCMでもやってたみたいです。

 

一通り、ケアマネさんやサ責、事務所に居合わせたヘルパーさんなど

皆さんに体験してもらい…

もちろん私も体験させてもらいました!

 

せっかく大変な設置もしてもらったことだし、

思い付きで最後この人を呼んでみました。

そうです、ヒガシノさんです。

 

急に事務所の空気が一変して(笑)

他社の方がびっくりしてました( ´艸`)

「すごいキャラの人いてたんですね(゚Д゚;)」

って言われてましたょ((´∀`*))

確かに初見の人はビックリするかな~

 

【ヒガシノの特徴】

①じっとしない(じっとできない)

②ずっと喋ってる(黙ってられない)

③一人でノリツッコミしてる

④もちろん声は大きい

こんな感じです。

 

 

ディズニーにはミッキー、

というように、

アクアにはヒガシノ、

って感じなんです。

 

 

そうなんです。

もはや利用者さんには人気キャラクターなんです。

 

※この辺りは↑ちょうど

「起きんの嫌やぁ~~~!!!」

と駄々をこねております。

 

でもさすがこのベッド。

暴れるヒガシノさんも最終的にはおとなしくなりました。

 

ここからまたフラットな状態に戻してもらい、

最後はまた「気持ちよすぎやから、このまま寝とくわ」と動く気がないヒガシノさんを私がペチペチ叩いて無理やり起こしました。

 

 

いや~~

冗談抜きでこのベッドすごいですよ。

 

 

「あ~あの時これがあったらあの方はもっと楽に寝起きできたのに!」

等々よぎってしまった私ですが、

過去はどうしようもないので、

これからの方に少しでもお役に立てるように頑張っていきます‼

 

 

ちなみに先日退院前カンファレンスで(すっごい真面目な場だったんですが)

このベッドいいんじゃないかと思い、携帯で皆さんにお見せした写真全部に

ヒガシノさん映ってて何故かちょっとふざけた画像ばかりを見せることに(^▽^;)

でも病院の皆さんも絶賛されていました👏

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ