スタッフブログ

スタッフ日記

一つ謎が解けた(気がします)

私、ず~~っとあることが不思議だったんですよ。

 

コロナ感染者数の推移は毎日チェックしていますが、

神奈川県と大阪府って人口が似ていて、なんとなく都会度合いも似ていると思います。

(昔横浜に少し住んでいました。)

 

 

なのに、いつも神奈川県は大阪の60%くらいなんですよ。

コロナ陽性者数が。

 

 

なんでかな~?なんでかな~?

とずっと不思議に思っていたら、ふと家族(東京在住経験有)が、

「これ多分地下鉄の差やで!」と。

 

 

おお~~~っ

納得!!!

 

 

 

確かに神奈川って地下鉄あんまりなかった気が・・・

東京と大阪はめっちゃ多いんですけど。

 

 

地下鉄って換気はできないし、

東京と大阪の通勤時間の地下鉄はすっごい密なんですよ。

本当にお気の毒ですが、乗らざるを得ない人は

避けようがなくてお気の毒です💦

 

 

そもそもがこの話自体が

信じるか信じないかはあなた次第です!

 

 

素人推測ではありますが、地下鉄に乗らざるを得ない人は

くれぐれもお気をつけて下さい<(_ _)>

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ