スタッフブログ

スタッフ日記

小さな幸せ♡に気づく

毎日嫌〜なニュースばかり耳にします。

毎日、感染者数を気にされたりテレビを付けても新聞を広げてもコロナ、コロナです。

愛の家では利用者様に少しでも元気に過ごして頂きたいと思い、今日のおやつは「白玉スペシャル」です。

 

やっぱり皆さん食べる事は大好き!

そして甘い物大好き!なんです。

 

ハート型の白玉もあり、入っていた利用者様は大喜びでした。

味は全部もちろん美味ですよ!

あっ、このおやつの日は7月でした💦

 

 

愛の家の玄関外には「つみきりそう」という、濃いピンク色のお花。

出勤時にお水をやると、利用者様が来所される頃には2つ、3つと花が咲いてるんです。

その中に、ピンク色のお花(この色は珍しいんですって)が可愛いでしょ?

利用者様も「あーキレイに咲いてるな!元気もらうわ!」と言って下さいます。

 

今は小さな事でも幸せに感じますね。

さっ、負けずに頑張るぞっ!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ