スタッフブログ

スタッフ日記

申し訳ございません

第一次申請期間から申請書を出している

”介護慰労金”

 

そうです。

コロナ第一波で頑張って働いていた介護スタッフに国から一人当たり5万円が支給されるという慰労金です。

 

7月に申請書を提出し、

8月に不備で差し戻され、

9月に再申請し、

そしてまた今月不備で戻ってきました(>_<)

(※ちなみに、前回の不備内容はエクセルシートのタブの名称間違いでした。)

 

 

4事業所中、今のところ2事業所が不備でした・・・

1つの不備は複数個所で勤務されているスタッフさんが、

勤務先の医療機関で重複申請されてしまったとのこと。

(こちらは報告を受けており、返金処理の予定でした。)

 

 

もう1つの不備は、誕生日入力不備とのこと。

エクセルシートを見直しても入力できていない所はありません。

「誕生日の入力間違い?

マイナンバーも記入していないのに、

誕生日の紐づけはどうやってできるんだろう??」

と思いつつ、

一人ずつ履歴書と誕生日を見直さなければ・・・

と見返していくと、なななななんと!

 

 

1951年生まれの方が、

1651年になっていました!( ゚Д゚)

 

 

うわっ、、、江戸時代やん!!

調べたら徳川家綱が4代将軍になった年でした!!

 

 

いや~~~

ごめんなさ~~~~い(゚Д゚;)( ゚Д゚)

 

差し戻された事業所の皆さんにはお詫びの通知をさせて頂きます。

すぐに再申請致します!

(10月31日締め切り分に間に合わせます。)

 

あとの2事業所は大丈夫なのでしょうか?

決定通知書が来ていないのでわからないのですが、

とりあえず不備があった事業所分はすぐに再申請させて頂きます。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ