スタッフブログ

スタッフ日記

1周まわって時代に逆行!?

先日の社長のブログ読まれましたか?

 

私は主にネットスーパー派で、近所のスーパーと生協の宅配を用途に応じて利用する事が多かったのですが、節約の為と、若干今の生活に合わなくなってきたので、生協を一旦お休みする事にしたんです。

 

でも生協でしか買えない物もあったので、必要な場合は会社の近所の生協に行けばいいかと自分を納得させて一旦お休みしたのですが、その生協が社長のブログにあったスーパーだったのです!

何だか嬉しい♪

 

もちろんお買い物にはエコバッグは持参しますが、最近はコロナの影響でエコバッグを持参しても、精算時に買い物カゴにセットするのはダメなところもあるので、割と不便を感じていました。

最近はマイバスケットをあちこちで見かける事も多いですが、何処のスーパーも共通で使えればとっても便利ですね!

 

余談ですが、エコバッグも最初は張り切って持参していましたが、使う度に消毒したり、洗ったり面倒になってきました💦

100均や日用品等小さな物にレジ袋代を支払うのは勿体ないので必ずエコバッグは持参するのですが、食料品は普通にレジ袋に入れてもらう事も多くなってきました。

(エコバッグは綺麗にしているつもりですが、何だか自分のエコバックの衛生面が信頼できず、どんな食材も全て備え付けの小さなビニール袋に入れてからエコバッグに入れたりと凄く面倒になってきました💦)

 

時代に逆行していますね💦

すみません。

でも自分なりに少しずつでもレジ袋削減出来たらなと思っています(;^_^A

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ