スタッフブログ

スタッフ日記

不倫報道の違和感

最近、男性アスリートの方の不倫報道を目にしました。

なぜか奥様も世間に対して謝罪文を出されていて、

ご本人も何かの大会を辞退したとか💦

 

う~ん・・・

何か変じゃないですか?

 

まず奥さんが世間に謝罪って意味わからないですし、

不倫については家族の問題であって、

第三者の世間が大きく取り上げるような話ではないと思います。

誰が不倫しているか、なんて正直どうでも良い話です。

もちろんモラルには反しますし、軽蔑はちょっとしますが、

自己責任なのですから、放っておけば良いのでは。

 

 

ここまで社会的制裁を加えたいのであれば、どこかの国みたいに

いっそ不倫は非合法にすれば良いのではないでしょうか。

 

 

本来その人が持つ天性の才能、

世のため人のために使えたはずの才能、

そういうものが

”不倫”という報道により抹殺されていなければ良いのですが。

 

何かの分野に秀でた人全てが聖人君主とは限らないはず。

 

プライベート(人間性)と、その人の持つ才能(社会への貢献)は切り離して考えた方が、

才能の芽を潰さない社会になるように思います。

 

 

日本の報道のあり方が、

もう少し高尚なものであって欲しいと思います。

日本人の民度はもっと高いはず。

残念すぎます。

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ