スタッフブログ

スタッフ日記

マイバスケット

最近は朝晩が寒くてびっくりしますね💦

今年は知らない間に夏が終わっていて、

知らない間に冬が来る気配を感じて驚いています(;゚Д゚)

 

コロナ騒動のおかげで今年起きたことがあまり記憶に残っていません。

今年は大好きな沖縄も行けず、仕事以外はずっと引きこもり(´;ω;`)ウッ…

 

ただひたすら、利用者様とスタッフが

コロナに罹らないことだけを祈っていた記憶だけが残っています。

多分、数年後の私の中には今年の記憶は全く残っていないのかと思います。

 

そんな引きこもりの私ですが、

今日はスーパーでのお勧めアイテムをご紹介します。

ほぼ毎日のように、仕事帰りには会社近くのスーパーに寄ります。

 

そちらのスーパーにはマイバスケット制度がありまして、

マイバスケットをレジで出すと

レジの人が丁寧に詰めてくれるんです♪

(マイバスケットはこちらのスーパーで購入しました。)

 

それまではマイバッグを持って行ってたのですが、

清算済のカゴからマイバッグに詰め替えるのに、

上の方の軽いものを出してから下の重いものを入れて・・・

という2度手間作業が必要でした。

 

ところがどっこい!

このマイバスケットはそのまま持って帰れるんです💛

最高です!!

時間と手間の短縮です。

皆さんにもおすすめしますよ♪

 

 

お会計が済んだら写真にあるように緑の紙を巻いてくれるのですが、

外すのが面倒臭くて、ずっとつけていたらいっぱい溜まってきて、

8本くらいついていた時期がありました。

「ここまできたら何枚貯めれるかチャレンジしよう!」と思っていたのですが、

レジの人には迷惑になっていたのか、

持ち手と持ち手を合わせてそこに留められることが多くなり、

(剥がさないとカゴをオープンできないシステム)

今は1枚残しで落ち着いています(笑)

 

1枚だけだとレジの人、新しい紙をつけずにそのまま渡してくれます。

緑の紙すらリサイクルです(笑)

って、、、何の話やね~ん💦

 

 

毎朝このバスケットの中にカバンを入れて家を出るのですが気分は赤ずきんちゃんです。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ