スタッフブログ

スタッフ日記

大きな心をもった人

かれこれ10年以上前になるでしょうか。

私が心を打たれたCMがありました。

 

どの企業のCMだったか、はっきり覚えていません。

お酒でしょうか。

 

私は、そのCMに出てくるとある白人の中年男性の人柄に魅了されました。

 

 

とあるバーでの出来事。

ある中年男性が、お酒を飲んでいたら、

一人の男性が話しかけてきました。

 

その人は、

「子どもが大病を患っていて手術を

しなければいけない。

寄付をお願いできますか?」

 

という内容の話をしました。

 

中年男性は、

話しかけてきた人に財布からお金を出して渡しました。

 

お金を受け取った人はその場を去って、

違う人がまた中年男性に話しかけました。

 

「今の人、実は詐欺師で、さっきの話は嘘だった・・・」

 

 

その中年男性は、

そう言われて微笑みました。

 

 

「よかった。

大病を患った子どもはいないんだね・・・」

 

 

この中年男性にとって、

自分がだまされたことなんかより、

大病を患った子どもがいなかったことに安堵したわけです。

 

このCMを見て、

私は、こんな大きな心の人になりたいと憧れました5cdedadda23f095b1fc623ef7775442c

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ