スタッフブログ

スタッフ日記

ため息をつくと幸せが逃げる!?

よく、ためいきをつくと、「あっ!幸せが逃げるよ!」といいますよね?

あれ?言いません?

 

私は言います。

ためいきをついた人に。

 

でも、本当に幸せが逃げるのでしょうか?

 

まさか。

そんなの自分次第です。

 

ためいき1個につき、幸せが1個逃げていっちゃったら、

幸せを連れ戻すのが大変です!ue_5

 

でも、

ためいきをすることで、身体にたまった悪い気を出すって

言われているそうです。

 

悪い気がたまる・・・

やっぱりためいきは落ち込んだ時や精神的に不安定な時に

出るものなんですね。

 

でも、ためいきをつかれた周りの人はどうでしょう?

 

絶対HAPPYな気持ちになれないですよね。

だって、悪い気を吐き出されたわけですから。(笑)

近くにいたくないじゃないですか。

 

横でため息つかれるのって私苦手なんです。(笑)

「どうしたの?」って聞いて欲しくてわざとため息ついてる人なんて

もっと苦手です(笑)

とても面倒くさい。

 

 

だから、私は思いつきました。

ため息をつきそうな時は、ちょっと我慢して、トイレにでも席をたって、

一人になって、思い切り深呼吸をしたらいいんです!

 

そしたら、悪い気も出て行くし、周りの人に不快感を与えなくて済みます837341e914e25bf63c672b00362653d9

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ