スタッフブログ

スタッフ日記

クーピーから姿を消した色

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

20年前にはクーピーにあったけど、現代では姿を消した色

 があることをご存知ですか?

 

実は、厳密に言うと、

その色自体は存在するのですが、

表現が変わりました。

 

正解は、”はだいろ”です。

 

現在では”うすだいだい”になりました。

なかなかピンとこないですけどね(笑)。

 

そうです。

 

「肌色って、そもそも何色?」って話です。

 

世界には黒人・白人・黄色人種・混血

色んな肌色が存在するわけです。

 

個人差だってあるわけです。

同じ日本人でも松崎しげるさんと、広末涼子さんとでは、かなりの差があるわけです。

1つの色を”はだいろ”とひとくくりに定義するのは非常に難しいですね。

 

それを思うと日本人の思い込みで、悪気無く定義しているものが、

世界では通用しないことが他にもたくさんありそうです。ue_5

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ