スタッフブログ

スタッフ日記

ギスギスするのやめましょう

この間、会社の事務所でヒガシノさんがガサガサしてたので話しかけたら、

ヤベッ!!!って顔してフリーズしていました。

手にはビニール袋に入った数々のアイス🍦

 

どうやら、アクアのオフィスグリコのアイスが品切れしていて、

ヘルパーステーションのオフィスグリコのアイスを

大量買いしに来ていたようでした。

そんなことで誰も怒りませんが、🍦食べ過ぎでしょ…(-_-;)

 

 

さて本題ですが、数か月程前からテレビの情報番組を見なくなりました。

コロナの情報は欲しいからネットの記事は追いかけていますが…

というのも、コメンテーターの発言聞くのしんどくて💦

 

 

人の批判ばっかり💦

なぜそんなに偉そうに人の批判ばかりできるのでしょうか。

 

 

前にも書いたかもしれませんが、情報番組のコメンテーターって要ります?

お笑い芸人が面白いこと言って笑わせるコメンテーターなら大歓迎ですけど、

お笑い芸人が真面目に批判だけしていましたからびっくりしました。

しかもすごく偉そうで更にびっくりしました。

 

 

ただでさえコロナのせいで世の中がギスギスしがちなのに、

「これ以上もういいよ」と思ってしまいます。

 

でも私も人のこと言えないかもしれません💦

そもそもこの記事でコメンテーターの批判をしてしまってる気がしますし・・・

 

スーパーや銀行などでノーマスクで近づいてくる人には無意識にストレス感じているようで

「本来すごい大らかなのに、えらい神経質になってどうしたん?」と

先月久しぶりに会った母に言われてハッとしました。

人と距離を取ることが義務付けられる時代って、

なんだか寒々しますし、ギスギスして嫌ですね💦

私も神経質になりすぎていたのかもしれません💦

 

 

ところで次の総理大臣の話題ですが、聞こえてくるニュースに違和感抱くの私だけでしょうか?

そもそも・・・「派閥」って要ります?

 

一般社会でもどこでも「派閥」が生まれると弊害が多い気がしますが。

政党内のしがらみ抜きに、国民と向き合って信念を貫いてくれる

そんな人に総理大臣やってもらいたいものです。

真摯さは最低限必要だと思います。

国民への説明責任も果たさない&国会での質問にもちゃんと答えないのはそもそもダメだと思います。

日本も大統領制にしてくれないものでしょうか。

 

 

第二次世界大戦後、また日本が戦争を起こすような力を持たないようにと

今の制度の下地はGHQ(アメリカ)が作ったと聞いていますが、

そろそろ国のリーダーは国民が選びたいと感じる今日この頃です。

あ、もちろん戦争は絶対反対です🙅

 

 

人を批判するのやめましょうって言ってるくせに、

私が思いっきり色々批判している気がします。

スミマセン…

 

 

そうだっっ!悪いのは全てコロナなんだ✊

安倍首相が体調崩したのも。

吉村知事がポピドン会見したのも。

ヒガシノさんが🍦食べ過ぎるのも。

私がどんどん手抜き料理になっていくのも。

世の中がギスギスしているのも。

全部コロナのせいなのです。

 

どうか、コロナ退散~~~

 

 

こんな時だからこそ、人を批判するのではなく人に優しくなろう✨

コロナを憎んで人を憎まず

そう思う今日この頃です。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ