スタッフブログ

スタッフ日記

サービスの終了

皆様こんにちは。

インフルエンザが流行していますね、皆さんしっかりと予防しましょうね。

10月中旬、私の担当利用者さまのサービスが終了してしまいました。

ショック0c553ca8baab3e404f6ac3c0f78a3327

 

9月よりサービスを開始。

”認知症”をお持ちでなかなかサービスが定まらない方でした。

時間や曜日、サービス内容がなかなか定まりません。

 

そのためサービス日の朝は電話を入れヘルパーの訪問時間をお伝えしていました。

 

デイサービスへ来られた日は様子をお伺いし、

またご自宅へ訪問し、お話を伺いました。

 

でも、いざヘルパーが入ると完全に忘れていらっしゃいます。

 

デイサービスではヘルパーの不満をこぼされていました。

 

内容は、「きゅうりもみしか作ってくれてない。

きゅうりもみだけではご飯食べられへんわ。」とのこと。

 

ヘルパーへ事実確認&記録票の確認を行うも、

そのような事実はありません。

 

どうやらヘルパーが来ることがご負担になっていた様子です。

決まった時間に家に誰かが来るということがプレッシャーに

なっていらっしゃったようです。

 

ケアマネージャーと相談の上、一旦サービス終了となりました。

 

デイサービスへは引き続き通所されると笑顔でおっしゃっていました。

 

考えてみればそれだけお元気だということですね5cdedadda23f095b1fc623ef7775442c

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ