スタッフブログ

スタッフ日記

食欲の秋

食欲の秋ですね!

新米がとっても美味しい~!

 

お陰で体重は右肩あがりの私です(泣)

 

夏と比べて息子たちも食欲が出てきて

スゴイことになっている今日この頃のウエフネ家です。

 

「まだ食べるの??」と言ってストップをかけないと我が家の

食料を食いつぶされてしまいそうです。

 

我が家で人気の簡単佃煮をご紹介します。

 

かえりちりめん2:花かつお1:塩昆布1:ごま1の割合で、

砂糖2:お酢1:みりん1:しょうゆ1の調味料全てボールに入れて混ぜるだけ。

水も加えず火も使いません。

 

例えば、

かえりちりめん20g:花かつお10g:塩昆布10g:ごま10gの割合で

砂糖20g:お酢10cc:みりん10cc:しょうゆ10ccの調味料。

(酢を多めに入れたり、砂糖を多めにいれたりしてお好みで味は調整して下さい。)

 

息子たちが小さかった頃は、

「美味しくな~れ!!美味しくな~れ!!」

と呪文を唱えながら混ぜ混ぜして作っていました。

 

ちりめんじゃこでカルシウム補給が出来るし、新米の熱々のご飯に良く合います!

お弁当にも良いですよ5cdedadda23f095b1fc623ef7775442c

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ