スタッフブログ

スタッフ日記

笑って下さい。

健康診断を目前にして、病院から電話あり。

予約日、婦人科の先生がお休みのため子宮がん検査のみ

後日にするか他の検査と一緒にすると年末になるとの連絡を頂きました。

妹が子宮がんで亡くなっているので、

「遅くなってもいいから!」と強い口調で返答。

 

朝食時、主人から

「もうすぐ健康診断やな~」

の切り出しで、数日前の病院のやりとりを話すると。。。

 

主人の頭の上に???マークがいっぱい。

 

一言。

「子宮どこにあるんや??」

「それ、俺の子宮調べてくれ!と言ってるのと同じや。」

大きい声で笑われてしまいました。

 

そうです。

10年ほど前、子宮筋腫の手術で子宮がないのを忘れていました。

 

病院に連絡したら、やっぱり

「プー」f36cd4d7e62b633415da2d270bd21d39

と電話口で笑われました。

 

恥ずかしい・・・82ee7d4119abe44d4f7f1c2f475de704

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ