スタッフブログ

スタッフ日記

人相

皆さんお元気でお過ごしですか?

まだまだ気を抜けない時期が続きそうですが

ストレス発散しながらうまくやっていきましょうね。

 

 

ところで先週、某政治家が逮捕されたそうで

ニュースになっていましたが、

政治家って何のために政治家やってるんでしょうね。

 

 

もちろん志高く、世のため人のために

一生懸命頑張って下さっている方も中にはいると思います。

 

 

でも、テレビに映る多くの政治家の皆さん

結構人相悪いですよ(笑)

 

「金銭欲・名誉欲」におぼれた顔されているように見えます。

”自分さえ良かったらいい”って、

そういう考えの人は本来政治家になるべきじゃないのに

なんで日本はこんなことになってるんだろう???

と思う今日この頃の私。

 

 

 

私がリスペクトする

世界一貧しい大統領で有名なホセ・ムヒカ(愛称エルペペ)さん

 

 

 

大統領報酬のほとんどを寄付して、

ご自分は質素な暮らしを貫いた人

「足るを知る」人

国民のために心血を注いで多くの功績を残された人

 

素敵なお顔されています。

 

顔に出ますよね~~

 

 

 

お金が悪いわけじゃないのですが、

お金に執着するとキリがないと思います。

”足るを知る”は大切だと思います。

 

 

私はお金持ちになりたいとは思いませんが、

エルペペさんのように”人に喜ばれる存在”になりたいと思います。

さぁ頑張ろっっ

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ