スタッフブログ

スタッフ日記

「おかん」「親父」

最近の我が家の天然三男。

私のことを「おかん」と呼ぶようになりました。

 

初めて「おかん!」と呼ばれた時には、

ドキ!!ドキドキ!!1c52c171bb4f8a3c3dbec0cb199ebb21

 

ちょっぴりドキドキして・・・

ちょっぴり照れくさくて・・・

 

なんだか変な感じでした。

息子が親離れしていっている実感が少しずつ少しずつ

湧いてきました。

 

そして、私はこの子の母だったのだ!!となんだか再認識しちゃいました。

初めて、私のことを「あーしゃん(お母さん)」と声に出して言ってくれたときの感動を

思い出しました。

同じ頃に、長男がだんな様のことを「親父」と呼ぶようになりました。

 

だんな様はきっと気がついていないと思います。

顔を見た時は「おとん」と呼び、その場にいない時には「親父」

と使い分けている長男。

照れくさいのか、面と向かってはまだ「親父」と言えないみたいです。

いつになったら堂々と、「親父」と言えるようになるのか楽しみです。

 

ちょっとした息子たちの変化に喜びを感じている私の小さな幸せ報告でした。5cdedadda23f095b1fc623ef7775442c

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ