スタッフブログ

スタッフ日記

令和初・愛の家🍉スイカ割り

令和初・愛の家 スイカ🍉割り

これまた毎年恒例になっております、

スイカ🍉割りが8月某日行われました。

ただ、今回は開催まで大変な事だらけでした……。

まず、今年は例年より遅い開催だった為なかなかスイカ1玉が売られておらずで前日にスーパーを3軒4軒あたり、やっと見つけました!!

 

そして、2玉Getしました。

 

スーパーのカートに大きなスイカ2玉を乗せ、重たいせいでカートがまっすぐ進まず、他の買い物客からめちゃ見られる(この子、スイカ2つも買うんや的な感じで)、さらに知らない子供たちに囲まれ『それどーすん?』『スイカいっぱい何するん?』と質問攻めに合う、そして、その子供たちがずっとついてくる(笑)

 

やっと購入を済ませ外に出ると………大雨。

最悪でした。

 

でも、利用者様に喜んで頂く為に頑張りました私(笑)

 

当日、偽物スイカ🍉でのスイカ割りが始まり利用者様も目隠しして頑張っておられました!

 

そして、この人です。

 

毎年参加する愛の家の管理者G。

毎回お決まりで目隠しをズラして利用者様から『あかん!目見えてる!』と言われたい願望とわざと利用者様の方に向かっていき『違う!違う!あっちや!』と言われたい願望で毎年、毎年同じ事してます(笑)

 

スタッフからは『あーあ、またや。』との声も(笑)

でも、場は盛り上がって結果オーライですね。

その後のおやつには、もちろん本物スイカ🍉が登場し皆さん美味しいと好評でした。

前日、大変な思いしたかいがあります(笑)

 

 

あっ、スイカ1玉残ったので次週また開催します。

その時もやるんかな…………管理者G。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ