スタッフブログ

スタッフ日記

スキンダイビング🐠

今日は趣味の話題で・・・

皆さんスキンダイビングってご存知ですか?

デイサービス美ら花というネーミングから、

お気づきの方も多いと思いますが(笑)

私、沖縄が大好きなのです♡

 

 

とはいえスキューバダイビング

できるほどセレブなわけもなく。

シュノーケリングを楽しんでいます♪♪♪

 

 

スキンダイビングとは、

シュノーケリングしながら、自由に潜ることです!

ライフジャケットつけないんです。

 

 

沖縄本島では、シュノーケリングに有名な真栄田岬がありますが、

ライフジャケット装着が義務になり、真栄田岬では

スキンダイビングはNGなのです。

 

 

運動音痴な私ですが、

スキンダイビングはできるんですよ~~

 

 

上がってくる時に片手あげてるのは、上に障害物がないかを確認するためなんです。私のウエアが白黒ストライプで、後で動画を見返したら、この白黒ストライプの魚が私の周りにいっぱい寄ってきていました。

仲間と思われたんでしょうか(^_^;)

 

 

ちょうど真下にカクレクマノミ

あんまり近づくと怖がるから可哀想ですね💦

 

 

 

 

 

年中沖縄ロスの私です・・・(._.)

 

 

また来年?・・・はたまた再来年???

沖縄に行けるように仕事頑張ります!!!

 

 

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ