スタッフブログ

スタッフ日記

歴史的瞬間📷

2019年4月1日

歴史的瞬間を迎えました。

この日は朝から利用者様もスタッフもソワソワ、ソワソワしていました。


そうです!

新元号の発表がある為です。

ご来所された利用者様に新元号が何になるのか予想して紙に書いて頂きました。

『安』『平』『和』という字が多く見られました。

 

当初は11時半に発表と報道があった為、15分前からテレビ前には利用者様が集まり始められ、カラオケされていた方々も出て来られ(笑)

………しかし、時間になっても発表がない!

利用者様からも『まだ出て来へんなぁ菅官房長官』『何してるんや?菅さん』と待ちきれない様子でした。

 

そして、そして、ついに!!!!

菅さん来たー!!(笑)ドキドキ


静けさの中………

 

新元号は『令和(れいわ)』であります。

 

発表された瞬間は意外にも静かで皆さん冷静で、『令和やて』とボソッと。

さらに『何か言いにくいな』とも。

 

利用者様の中には大正生まれの方もたくさん居られ、4つの時代を生きるとは思ってもいなかったと話される方もいらっしゃいました。

 

発表後は皆さん記念撮影です。

普段写真嫌いな利用者様もこの日ばかりは本人様から『写真撮って!』と。

新しい時代を利用者様と共に大切に過ごしていきたいと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ