スタッフブログ

スタッフ日記

お花見御膳🌺

毎年、厨房のオバチャンたちが愛情込めて作ってくれる

『お花見弁当🌸』ですが、今年は『お花見御膳🌸』と名を変えていました。

 


今年は水曜日と土曜日になり、両日ご来所されている利用者様は大当たりです!

水曜日のメニューは
*桜エビの炊き込みご飯
*春雨の酢の物
*天ぷら
*お吸い物(あさり入り)
*デザート

土曜日のメニューは
*桜ちらし寿司
*ローストビーフ
*にゅうめんの吸い物
*デザート

どちらともかなり豪華でした。

利用者様に喜んで頂けるようメニューも考えてくれていました。
そして、毎回のように当日の朝からは喋る間もなく(笑)調理でした。
大変やわぁ!と言いながらも、本当に利用者様の事を考えて、見た目・味にもこだわって作ってくれます。

今回は土曜日に出た『ローストビーフ』が大人気で普段ほとんど口にされることのない料理だったので反響が凄かったです。

一人3切れだったのですが、利用者様の中には1切れ食べて美味しくて、後の2切れを最後に食べると残されたりも…。

桜はこの時まだ咲いてくれてなくて。(一応、毎年桜が咲くだろうなぁーっという時期を見越して予定するのですが…)

 

利用者様の美味しそうに食べておられる姿を見てほっこりしました♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ