スタッフブログ

スタッフ日記

愛の家🏁運動会2018

11月19日(月)

愛の家・運動会を開催しました!!

 

今年もたくさんの利用者様が参加して下さり、大盛り上がりでした。


たくさん写真アップします!!

まず、今年のプログラムです。
(例年と変わりないんですが…)
*スプーンリレー
*ドーナツ食い競争
*スタッフによるアメ食い競争
*チーム対抗・綱引き
*チームスタッフ対抗・綱引き
(番外編あり)
*チーム対抗・玉入れ
以上となります。

 

 

スプーンリレーでは、スタッフと利用者様が一緒に行います。

 

歩行介助の必要な方、押し車を使用する方……様々ですが、皆さん玉を落とさないよう必死でした!

 

 

ドーナツ食い競争では、あれだけ『手を使ってはいけません!』とお伝えしたにも関わらず、まず手を出すという状況(笑)しかも、スタッフも不正をお手伝い(笑)利用者様の中には歯のない方も居られ、一生懸命に唇を噛み締めておられました!

 

スタッフによるアメ食い競争は、片栗粉にアメを忍ばせ行いました!

 

もちろん皆、容赦なく粉まみれ!『帰りの送迎は粉つきやわ!鼻の中に粉いっぱい!口の中がトロミ状態!』など言いながら利用者様はスタッフの白い顔を見て大爆笑でした!

 

 

そして、毎年かなりの熱戦が期待される『綱引き』です。

やはり今年も皆さんかなりの気合いでした!

 

 

スタッフも危なくないように利用者様を支えるのに必死です!

途中、綱がブチっブチっと音がなる程でした。

利用者様の後はスタッフです!

 

各チーム負けられないと本気です。

利用者様も応援に熱が入ります。

裸足やら相手チームに反則技を出すスタッフも…(笑)

 

番外編では、愛の家で一番のパワーの持ち主と噂の厨房のオバチャン1人(通称・はっちゃん)対スタッフ3人の勝負です!

最初は互角でしたが、さすがのNo.1パワーにはかないませんでした(笑)

 

 

最後は玉入れです。
20秒間にたくさん玉をカゴに入れたチームの勝ちです。

 

これまた皆さん気合い入りまくりで、中には立ち上がり玉を投げずに直接カゴへ入れに行く方も(毎年の光景ですが……)そして、数は皆さんで読み上げていきます。

同じチームの2連勝でした。

 

今年は青色チーム・クリーム色チームにわかれて行いました。

結果は…………青色チームの優勝に終わりましたが、皆さんで協力しあって楽しむ事が出来て私達スタッフも楽しめました!

 

来年は………大玉転がしやってみようかな?(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ