スタッフブログ

スタッフ日記

皆で団結して応援🚩

2月17日(土)
この日は利用者様、スタッフもドキドキ!ワクワク!な朝を迎えていました。
来所される皆さんの会話がほぼコレでした!

平昌オリンピックのフィギュアスケート男子・フリープログラム

前日がショートプログラムで日本代表の羽生結弦選手が1位という事と、2大会連続の金メダルがかかっているという事もあり、利用者様も「何時からや?」「始まる時言うてや!」「カラオケで居るから呼んでや!」とあちこちでスタッフに声を掛けておられました(笑)
そして、その時が来ました!

完全にフロアは観覧席になりシーンと静かな時間になり、即席の応援旗も作って振りながら応援していました!

ジャンプが決まればワァーっと拍手。危ない場面はアァ!と声が。

 

演技が終わるとテレビに映る羽生選手の涙にもらい泣きされる利用者が続出………

さらにスタッフも泣く(笑)

 

そして、一番興奮していたのが、厨房のボス!

厨房を離れて応援に夢中……かと思いきや、テレビ前に立ち採点の説明を始める始末(笑)

しかも、やたら詳しいのにビックリ!!


さらに、さらに……羽生君の金メダル決定時には管理者のG原さんもテレビ前に来て、謎のガッツポーズ!

これには皆さん失笑でした (笑)

羽生選手の後も宇野昌磨選手の応援もしっかりされ、1位・2位が決まるとさらにまた利用者様が涙、涙でした。
今日は不思議な一体感が生まれた時間でした。

厨房のボスは「今日は良い酒が飲める!」とルンルンでした。
羽生選手&宇野選手おめでとうございます!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ