スタッフブログ

スタッフ日記

それが事実で希望の光ならいいのですが

この日(7/29)は予定があり休みをいただいていました。

見るともなく流れていた情報番組で、

相も変わらずコロナウィルス関連の報道をされていたのですが、

 

いきなり京都大学大学院の上久保教授という方が電話で出演され、

「自粛もマスクも必要なし!既に日本人はコロウィルスに対する集団免疫を獲得している!」

という驚愕のコメントをされました💦

 

 

今迄散々コロナウィルスの危険性について情報を発信されていた出演者やゲストも驚かれており、

何度も趣旨を確認されていましたが、上久保教授はハッキリ言いきっておられびっくりしました!

 

気になったので少し調べてみたら、以前から同様の主張はされていたようですが、

私は初めてみてビックリしました。

 

でも、以前より日本人の重症者や死亡者が少ない事に関しての理由(ファクターXと言われていますね)の1つなのかな?なんて考えながら出掛けてしまったので、その後は知らないのですが、本日朝から上久保教授のコメントが話題に上がっていました。

 

賛否両論ありましたが、どんどん感染者が増えていく中で、少しでも希望の光が見えたような気がして少し嬉しい気持ちになったのでブログに書いてみました。

 

もちろん今後も感染予防策はゆるめるつもりは全くありませんし、上久保教授の意見が正しいと言っている訳ではありません。

 

今迄の歴史がそうであったように、いつしか人類がウイルスに打ち勝つ日がやってくるとは思います。

それまではしっかり感染対策を行いながらも、希望を持ち続けて行きたいなと思いました。

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ