スタッフブログ

スタッフ日記

自己嫌悪と癒しの1枚

自主的ステイホーム発動中の私。

数少ない(笑)お友達のランチの誘いも断り、

仕事とスーパー以外は外に出ない生活です。

 

私たちがコロナ感染してしまうと、

知らず知らずのうちに利用者様に移してしまうかもしれない。

それが一番怖いですよね。

 

 

デイサービスでも事務所でも、

マスク着用の徹底と手指消毒、昼食時の感染防止策等

できることは徹底しております。

 

 

スタッフ一人一つ、携帯用消毒アルコール液を

持ち歩いてもらっています。

 

 

介護業界の人は皆さん戦々恐々としていると思います。

毎朝目が覚めて、体調に異変がないか強迫観念がすごいんです💦

 

 

7月末の週末、引きこもりの私はアマゾンプライムで

感染症の映画を観て体調を崩しました。

 

 

「アウトブレイク」という、エボラ出血熱をさらにひどくした

感染症がアメリカに持ち込まれるという昔の映画を観ている最中、

体調が悪くなりました。

 

映画の終盤あたりで

「急に息がしにくい(気がする)!!

私コロナなんかな!!(;゚Д゚)」

と騒ぎ、その日は珍しく夜も眠れず、

「コロナを会社に絶対持ち込めない!!」と翌日仕事も休み、、、

さすがに翌々日には出勤しましたが、人となるべく接触しないように

まるでコソ泥のような立ち振る舞いでした…

皆さんお騒がせしました。

 

 

そうでした、私「血」見るの苦手だったんです。

本当はた迷惑ですみません💦

しばらくは感染症関連の映画は観ません!!!

 

 

それだけピリピリしている中、

家族から1枚の写真が送られてきました。

 

 

停車していてふとバックミラーを見たら

ワンちゃんがこっち見てたそうです(笑)

 

これは癒されますね(笑)

 

 

 

一刻も早くコロナが脅威でなくなる日が来て欲しいものですね。

 

月曜日のフクシマさんの記事に出ていた上久保教授の主張も記事を読んでから調べました!

一理あるように感じました。

 

本当に、みんながすでにある程度の抗体をもってくることを願いますね。

日本のBCGに期待です✌

腕に残るハンコ注射の跡が頼もしいです(*^-^*)

 

 

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ