スタッフブログ

スタッフ日記

私も大好き簡単レシピ

こんにちは。毎日暑いですね。

皆さんお変わりございませんか?

こんな暑い日はお料理するのも大変ですね。

 

このブログでも簡単レシピが紹介されていましたが、私も簡単レシピは大好きです♪

特に簡単なのに手が込んでいるようにみえる物が大好きです!(←ずるい)

 

 

その中でも火を使わない超簡単でとっても美味しいレシピをご紹介します!

 

 

材料 水菜1袋 蒸したこ(お刺身用で売っているもの)1パック 大葉10枚 (量は適当でも大丈夫です!)

調味料 ごま油 大さじ2杯 ポン酢 大さじ2杯 塩少々

 

作り方は簡単で水菜を洗って3~4㎝にカットしてラップに包み1分ほどレンジで加熱。

蒸したこは食べやすい大きさにカット。

大葉は千切り。

粗熱が取れた水菜を絞って、材料と調味料全てボウルに入れ混ぜて冷蔵庫で少し寝かせて出来上がりです。

味は染みた方が美味しいので一番最初に調理するのがお勧めだそうです。

 

簡単なのにすごく美味しいです。

ネットで見てすぐ真似しました!

この時期さっぱりして食べやすいですよ!

お勧めです!

 

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ