スタッフブログ

スタッフ日記

安物買いの銭失い

私、、、

コロナでステイホーム中

いくつかの失敗をしでかしていました。

 

 

まさにそう、”安物買いの銭失い”ですよ。

 

インターネットで服買いました。

韓国のプチプラのメーカーで(聞いたことないメーカー)

確かに不安はあったのですが、ネット広告によく出てくるんです。

見た感じ良さそうなのでいくつか購入してみました。

 

 

いざ届いてみたら、

「写真と全然違う。。。」

「びっくりするほど違う。。。」(; ・`д・´)

今でこそ人に言えますけど、その時は恥ずかしさのあまり服隠しました(笑)

よくわからない糸がビヨーンと出ていたり、

生地がペラペラすぎて、お遊戯会の動物役の子どもか!?

と自分でつっこんでしまいそうになりました。

家族に見つかる前に全て捨ててやりました。

 

 

2つ目の失敗はコードレスクリーナー。

ガソスタで車内の掃除するじゃないですか。

100円入れて何分かで切れてしまうシステムの。

あれ・・・変に焦るんです。

 

 

なので、家でゆっくり車内掃除できるように車用のクリーナーが欲しくて

アマゾンで物色致しました。

☆の評価の高い物を選んだつもりなのに、

ちょっと安物すぎたんでしょうね・・・

(4000円未満でした)

試しに机に乗せた消しゴムを吸ってみようと思ったのですが、

それすら吸わない(; ・`д・´)

 

自分の腕に当ててみてもくっつかない。

「なんじゃこりゃ???」状態です。

 

 

やってしまいました(;一_一)

あぁ悲しい。。。

ちょうどその時断捨離にはまっていて粗大ごみの申し込みをしていたので、

一緒に出しました・・・

 

 

 

皆さん、よくわからない外国メーカーの安い服と、

車用のコードレスクリーナーはネットで買わない方が良いですよ!!

今回の損失は授業料だと思って、前を向いて進んでいきたいと思います。

やっぱり買い物は見て試して買うのが一番ですね(*‘∀‘)

 

 

そろそろリハビリを兼ねて外に出て買い物をしたいと思います!

もちろんコロナ対策は万全にしますよ~~

 

皆さんもそうだと思いますが、

ここしばらく仕事と食料品の買い物以外は完全ステイホームしていました。

外食もまだ解禁していないんです。

そろそろ気を付けながら経済活動に参加していこうと思います!

 

 

久しぶりすぎる外食・・・

変なテンションになってしまいそうです。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ