スタッフブログ

スタッフ日記

家事ヤロウの手抜きご飯

以前ブログでご紹介しましたが、

バカリズムとカズレーザーの「家事ヤロウ」

という番組。

 

面白くて、しかも実用的でお勧めです♪

 

 

私・・・”時短”や”手抜き”

という言葉が筆答につく料理にどうしても心惹かれてしまいます(笑)

 

 

前は、悪魔のトースト(マシュマロとチョコをぎゅうぎゅうに詰め込むスモアトーストです)

を紹介させて頂きましたが、今回は超簡単にできる炊き込みご飯のレシピを是非紹介させてください♪

 

材料 (2合分)
米 2合
★酒 大さじ1
★醤油 大さじ1
★白だし大さじ1~3
コンソメ顆粒(キューブでもOK)5g(1個)
バター 15g
ベーコン 100g
焼き海苔(全型) 3枚
水 適量

 

まず、お米を洗っておきます。

そこに、お酒・醤油・白だしをそれぞれの量入れて混ぜます。

 

水を足して、普段炊く量にします。

その後、コンソメとバターとベーコンを乗せて、

焼き海苔を表面に敷きます。

 

こんな感じです。

あとは炊飯ボタンONするだけです!

 

我が家は、4合にして、材料も2倍にしました。

炊きあがりはこんな感じです。

 

混ぜまーす。

できあがり♪

 

写真が下手なのか、料理が下手なのか、美味しそうに映っていませんが、味は美味しかったですよ!

ベーコンはこの日薄切りしかなかったので薄切り使いましたが、ブロックの方が歯ごたえもあって美味しいかもしれません♪

 

簡単でしたので、是非お試し下さい。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ