スタッフブログ

スタッフ日記

おすすめ手抜き調味料

今までは当たり前のように並んでいた品物が

コロナ禍では品切れ続きだったりしますね?

 

最近は見かけるようになりましたが、

少し前までバターの品切れが多くて個人的に困りました?

 

 

数か月前だったと思うのですが、

「今ちゃんの実は」という番組内で紹介されていた調味料。

(居酒屋を経営する若いご夫婦が考案されていました)

 

手抜き料理に最適♡

そして、すごくおいしいのでお勧めです!

 

それが・・・

シャンタンバター」です!

シャンタンとバターを混ぜるだけなんです(^^♪

 

無塩バター6:シャンタン1

の割合で混ぜます。

(私はバターを少しレンジで溶かして混ぜます。

ちなみに分量も目分量で6:1にします。

はい、適当です。)

 

混ぜたらそれなりの器に入れて常温で置いておきます。

勝手にほどよく固まるのでラップしておいて適宜使います。

 

 

朝はトーストにシャンタンバター塗るだけで、

すごくおいしいトーストできますよ♪

 

テレビのご夫婦が、シャンタンバターを使ったカルボナーラも紹介されていました。

私も作ってみましたが超簡単で美味しくできましたよ。

オリーブオイルでベーコンを炒めて、

茹でたパスタ投入。

そこにシャンタンバターを結構たっぷり入れて混ぜる。

仕上げに卵黄を上に乗せる。

これで終わりです♪

 

 

あと、卵かけご飯などに少しプラスするだけでコクが出て美味しいです。

一度皆さんも試してみてください♪

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ