スタッフブログ

スタッフ日記

デイサービス美ら花休業のお知らせ

緊急事態宣言が出されている大阪。

皆さんお元気ですか?

介護事業者は支援を必要とされる方が多く、

休業要請は出ておりません。

 

徹底的にコロナ対策をしながら、

通常営業を継続させて頂いております。

 

利用者様とスタッフをコロナから守るために、

できることは全てしているつもりです。

スタッフの皆さんも、いつも以上に神経を張り詰めながら

業務に当たってくれていると思います。

外出はできないですが、帰宅後は家でリラックスして

ストレスはためないようにして下さいね。

 

 

現在デイサービス愛の家のマスク製作部の方(利用者様)

が手作りマスクを一生懸命作って下さっています!

 

 

出来上がり次第、デイサービス利用者様にも滞在中は

マスクを推奨させて頂く予定です。

(当然ですがスタッフはマスク着用を徹底しております。)

「私が無症状で保菌しているかもしれない」

という意識で利用者様と関わらせて頂くように

スタッフには周知させてもらっています。

 

 

緊急事態宣言が出て、弊社も影響が全くないというわけではなく・・・

色々な事情を鑑みて、

デイサービス美ら花は来週から5月いっぱい休業させて頂くことになりました。

休業前から美ら花は軽度な方が対象なので自粛される方も多かったのですが・・・

 

 

引き続きサービス提供が必要な方につきましては

デイサービスアクア・愛の家での対応をさせて頂きます。

 

 

 

6月からデイサービス美ら花が通常営業できますように。

コロナウィルスが下火になっていますように。

そして、犠牲になる方が一人でも少なくすみますように。

 

 

 

日本中が大変な時ですが、どうか皆さんご無事で。

毎日のように大阪の吉村知事がテレビに出ておられます。

すっっっごく大変だと思います。

きっと、疲れもストレスも膨大ですよね。

でも大阪の知事が吉村さんで良かったと本当に思います。

本当に優秀で心がある方ですよね。

 

府知事を信じて、みんなで一緒に乗り切りましょうね。

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ