スタッフブログ

スタッフ日記

コミュニケーションの大切さ

日々の業務の中では、

言葉の大切さや難しさが身にしみる事がたくさんあります。

・なかなか上手く伝わらない

・自分の伝えた事が理解されない

・言葉足らず

・誤解を招く言い方………様々です。

 

私はコミュニケーションが一番難しく大事なことだと思っています。

なのに、大きな失敗もありました。

ちょっとした事で信頼が失われかけたり、良い関係がガチャンと壊れてしまったりする事もあると思います。

目の前の事に必死になりすぎて周りに目がいかない、気付かないという事が後々、大きな事になってしまいます。

 

そうなると、今後の関係修復や信頼回復にも時間がかかると思います。

自分自身も辛くなってしまいます。

もう、あんな思いは絶対に嫌だ!と胸に刻み1つ1つの言葉を大切にして利用者様と向き合っていきたいと思います。

送迎時の信号待ちになると手を握ってこられる利用者様。

この手の感覚をいつまでも感じられるようにまだまだやらなければならない事だらけでも頑張ります!

やってやります!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ